2008年12月13日

08/12/13

房総
今日はちらりと房総半島へ奥さんとふたりで行った。わかしお号は東京駅京葉線のホームから出発する・・なんてことは今日まで知らなかった。若干遠いホームへはディズニーランド行くであろう家族連れがいっぱい。そこへもここから行くんだね。
特急に乗って、ふと気がつくともう太平洋が見えた。海はいいなあ。でも海とはあんまり関わり合い無く育ったので実はちょっと怖い。
外房線の太東駅に到着しました。ウチから実質1時間半というところ。案外近いものだ。古くて寂しげな駅は結構好き。ウチの実家がそういうとこだからかな。

外房線の電車。カラーリングがいい。素敵。
で、ここへ来たのはちょっと物件のひやかしである。ずっと前からとあるHPで気になっていた物件を案内してもらった。連絡してからもう3ヶ月にもなるので、残念ながら先約が入ってしまっていたが、見たかったので。
山の森の中のちいさなお家。ほんとに山の中にあるではないですか。30㎡もないお家には暖炉があるちいさなリビング、ちいさな寝室、風呂トイレのみ。周囲にベランダがあって、
敷地内の谷が見下ろせる。谷があるって聞いていたけれども、ほんとに谷だった。
谷底から見るお家。とっても素敵な森の中。草刈り大変そうだけど、森の中、とっても静かでホント落ち着く。東京からクルマで2時間弱でここまでこれるんだから、ちょっと良いよなあ。楽しそう。
案内してくれた不動産屋さんが太東の灯台に連れて行ってくれた。見渡す限りの太平洋。
灯台から見る岬町。案内してくれた方は都内から移住したとのこと。子供の成長やら、趣味の波乗りがきっかけだったって話してくれた。良いことばかり聞かされて・・確かになァ。東京で育つよりも楽しそうだしたくましくなりそうだ。。実際、最近東京からの移住が多いらしい。ひやかしが、ちょっと考えちゃうなあ。
帰りは駅弁食べました。漁りご飯。美味しかった。今日はちょっとだけふたりで電車の旅でした。
ところで明日は縦部。晴れるかなあ?

2 件のコメント:

タナヤン さんのコメント...

確かに
東海地方では緑と橙の東海道線カラーばかりなので
横浜線のカラーは結構憧れがありますな。

midori さんのコメント...

いやあ。格好いい。渋いです。
このままでずっと行って欲しいです。
東海道線みたいに新型にも替わって欲しくないなあ。と個人的にはおもいます。