2009年1月17日

09/01/17

診断
工場に行ってみるとサンクはちゃんと着いていた。素晴らしい。今日の工場は素敵な国産車が2台。今見ると格好良いことこの上なし。ちらりと見えるジネッタもそろそろ終わるらしい。乗ってみたいな。
エンジンは重傷だった。ひどいオイル漏れ。メタルが焼き付いてしまった・・・。オイル漏れは気付いていたのだけれど、今日までなんとかもつかという希望的観測が仇となった感じである。
開けてみないと解らないということで、お願いして帰る。軽傷であるといいのだが。いずれにせよ作業からいくと板金と合わせて2ヶ月ぐらいは掛かりそうな勢い。 悲しいなあ。戻ってきたばかりなのに。
関係ないけど前回の訪問の後、譲ってもらった透明の右ナンバー灯を付けてみたりする。これでリヤはすっきりしたけれど・・・しばしのお別れ。まあ10万キロですから、丁度いろいろやる時期なのでしょう。これからまだ先も乗りたいし。ちゃんとやってもらいましょう。元気で戻ってきてね。

6 件のコメント:

tanshin さんのコメント...

メタル焼き付きですか。あちゃ。結構大変そうだけど軽傷であること祈っていますです。

midori さんのコメント...

ご心配ありがとうございます。来るときはいっぺんに来婁ものですね。K氏曰く結構大変そうでありまする。。

しばけん さんのコメント...

こんばんは。
サンクお大事にです。
自分もセブンはオイル漏れでスティックしちゃったので、
あの時のエンジンの力がなくなっていく感じ、とっても悲しい
気分でした。復活をご祈念いたします。

midori さんのコメント...

ありがとうございます。

そうですね。悲しい感じ。ああ駄目かも~。
と思いながら橋を登ったら下りで異音が。。
クラッチ切ったけど、最後に頑張らせたのがまずかったかなぁと、今になると思います。でも海上で止まるのも怖いですしね。シバケンさんのように復活させますよ~。

Cédric さんのコメント...

Hi,

I like your car, and I'd like to be in contact with you!
Cédric
WWW.renault-5.net
cedric@renault-5.net

midori さんのコメント...

Hi Cédric,

Hello. Thank you for your comment. Your site Renault-5 net is my favorite. I will send you a message separately. Cheers