2009年1月31日

09/01/30

内装黒化
一夜明けた日曜日の早朝。千葉行きの小一時間前、後部に残っていたパーツを付けた。荷物用固定ベルト。これもMさんに譲って頂いたもの。家具というか鞄というか、こういうクルマっぽくないデテールが入ってくるってなんだか粋だ。そしてこの凹みの機能がはっきりした気がする。
大体できあがったここで、何となく考え込んでしまった。このシート・・・借りてきたオバQ、丸の内で上下ジャージみたいな・・・。オリジナルのようなステッチの入ったシートじゃないとダメなんでないか?しばし考える。何度も扉を開けたり閉めたり。結論としてはやっぱり張り替えよう。ということになった。道のりは長い。
更に。天井も気になってきた。現在のグレーのフェルトみたいな張り地。これも張り替えるられないかなあ。まだやるかどうか決めていないけれども、建築材料のカタログからいくつかそれらしきものを合わせてみたりする。オリジナルでよく見る天井、記憶ではこのくらいの大きさのパターンだけれど、こういうパターン反復ではないなあ。
別のサンプル・白のレザー調。たぶんGBSで天井用として扱っているのはこんな感じのビニールレザー。北の国でレストアされたのもこんな感じだったような記憶がある。いくつか試しにサンプリングしてみようと思う。しかしこれ張り替え自分で出来るだろうか?三次元だし。検討中。
気を取り直して コンソールのちょっとした変更。解る人には解るだろうか?

0 件のコメント: