2009年2月12日

09/02/11

Rétroviseur et Fête de la Fédération
秘蔵の品を取り付けた。真正面からの写真を使った有名な当時のカタログのようになったかな・・・写り込んでよく解らないか。
秘蔵のルームミラー。元々付いていたのは、これもまたスポーティなモノで、ガラスに取り付いていた。それを外し、秘蔵品に付け替え。当時品は天井に取り付く形になるのでフロントガラスがすっきりして見える。
72年まではメッキで仕上げ・・とモノの本にはある。脚がとても華奢で、細い脚はそのまま基部のボールジョイントにつながり可動する形なっている。 とてもシンプルな作り。
もともと付いていたモノ。もちろん悪いモノでない。視界も良いし。ただこれも黒化したインテリアの佇まいの中では、ちょい現代的かつ無骨で似つかわしく無くなってしまったので。すいません。ガラスの接着をゴソゴソやって剥がしてしまいました。

室内からはこんな感じ。この華奢な感じ。この薄さがいい。 しかし・・・・ETC受信機を何とかしたいなあ。隣が無くなると目立ってくるなあ。
ところで、昨日はちょっとした集まりがあった。早朝の有楽町。集まったA110ベルリネッタ。全て青で、全て1300系。計5台。これは1300Sと1300G。どちらも憧れの正統マシン。なんて素晴らしいのだろう。
各所に移動する。途中遅れてしまった後続を待つべく、地価の高いところでちょっとだけ連隊が停車。異様な風景。
どこかの広場でまた停車。なにかのイベントにしか見えないなあ。 どれも青なのだけれどちょっとずつ色が違う。また、どれも部分部分いろいろちょっとずつ違って、印象が違う。それがとても印象的だった。
最後はランチを食べて解散でした。自分はいろいろ情報を収集。細かい部分の写真パチパチ。メモを取り、今後のメニューを確認させて頂きました。皆さんどうもありがとうございました。

0 件のコメント: