2009年2月24日

09/02/25

Pare chocs avant
フロントのバンパーの取り替えは、リアに比べると断然簡単。まずはフロントにあるスペアタイヤをごろんと取り出す。VCはリアラジエーターなので、これを取り出せばあとはガソリンタンクとバッテリーのみ。配線等をのぞけば前面には何も無い。
既にやり始めてしまったが一応記録としてコンペティションバンパーの付いたフロントビューの見納め。取り替えるのは、左右のバンパーと中央のオーバーライダー。どちらもFRP製。
ナット部分に楽々で手が届くのであっさり外れる。いつも思うけFRPのオーバーライダー。市販純正のメッキとゴムのオーバーライダーのミミック。ちゃんと塗り分けのされていて面白いなあと思う。バンパーを外すと、初期型用のウインカーの取り付け位置(ご存じの通りバンパー中央の穴を介す位置)が現れる。進化の過程。ヒトのしっぽの付け根を連想してしまう。
右側完了。本当の純正の場合はシビエ・オスカーが付かないでそのままオーバーライダーに飲み込まれる形となる。その部品もあるのだけれど、自分としては6灯の顔が捨てがたいのでそのまま。
左側も完了。FRP製バンパーに比べると二回りも太く、なんといってもクロームの存在感がすごい。ドライビングランプ類のメッキトリム、エアインテイクのメッキトリムと相まって、自分にとってはパズルが納まったような統一されたデザインを感じてしまう。あ、日が暮れてきた。。

0 件のコメント: