2009年3月5日

09/03/05

晴れ
今朝は気持ちよく晴れ上がった。行き帰りの登園路空気も澄んでいて気持ちよかった。保育園ではお茶会らしい。今日のみオシャレOKということで、娘さんはお気に入りのスカートとベルトで登園した。
また桜が咲くのだなあと登園路の帰り道、桜並木を見上げる。確かに少しばかりつぼみが大きくなってきていた。
桜の頃には娘さんも5歳。娘さんが生まれた頃、病院の庭の桜が満開に咲いていたことを思い出す。よっぽど名前にしようかと思ったくらい。
娘さんは保育園でいつもお絵かきをしているらしく、毎日のように持って帰ってくる。脱力系の動物たち、それらがちゃんと丁寧に色分けされたイラストにいつも暫し釘付けになる。
地図はどうも良く描くテーマらしい。家から保育園への登園路だろうか?それにしてもハートがいっぱ。どうも保育園で流行らせているのか、娘さんが登園したらお友達が似たような絵をもってきて、早く続きをやろうよ!と言い寄られていた。

0 件のコメント: