2009年5月12日

09/05/12

今朝の登園の時、玄関を出た娘さんは開口一番「今日はまっしろけだねぇ」と言っていた。確かに。
遠くの風景が霞んでいる。この正体は一体何なんだろう?と疑問に思った。なんとなく湿っぽいから水蒸気だろうか?それとも塵だろうか?でも塵だったら今日だけ見えるというのも変だし。
その疑問を持ったまま通勤。確かにどこもかしこも霞んで見えるよなあ。これは霧じゃあないと思うんだけど。雲でもないだろうし。気になるなあ・・・と漠然と走っていた。
橋から見る東京湾の風景も霞んでいた。全然良くある曇りの風景であって、殊更に疑問に思うことでは無いのだけれど。

0 件のコメント: