2009年5月26日

09/05/26

火曜日
今朝の工作は・・植物とカメラ。あんまり芸がないよなあ・・と思ったけど案外気に入っていた。「はいはい。こっちむいて・・」なにやら講釈をたれる娘さん。
今日のTシャツは仲良しの子のグアム土産。どこかへ連れて行ってあげたいのですが。いけません。ごめんなさい。「グアムって、聞いたことある。・・・ちゃんそれ知っているよ~」と強がる娘さんだった。
午後は打ち合わせ。いつも思うのだけれどここからの眺めはなかなかだ。東武鉄道と川沿いの首都高6号線が見える。ここから特急に揺られていれば日光へ行けるんだよなあ。たまにはそういうのもいいなぁ。
川に沿ってかなたを見る。むかし茨城の現場があって何度かここ(首都高・常磐道)を走ったのを思いだした。1年目で右左も解らず、そういうときは大概やることばかりあって帰ることも出来ず、ここ走るときは徹夜だった。非常にタイトな首都高を、ひや汗かきながら運転していた・・。ここの風景なんてあんまり見る暇もなかったよなあ。
打ち合わせ終わり遅い昼食をとる。仕事場へ戻る三つ目通り。途中のエム・オー・ティのベトナム・カフェにて。
まぜまぜごはんのランチ。

ちいさなアルミ・ドリップで一杯一杯いれるベトナムのコーヒー。この小鉢は冷めないためのあるのかな?

0 件のコメント: