2009年5月28日

09/05/28

木曜日・雨
夜明けぐらいに帰った時は雨はまだ降っていなかったけれど、朝起きたら雨が降っていた。昨日は蒸し暑かったのに今日は冷たい雨でおかしくなりそう。娘さんが起きてきて、今日はなに作るか?っていうことでぺろぺろキャンディーを工作した。上手く写らず残像のみ。
今日は朝から打ち合わせなので登園後バタバタと出発。神田あたりで打ち合わせだったので、そのままクルマで行くことにする。札の辻からタワーを見る。今日は雨に霞んで寒そう。
上がる必要はなかったのだけれど、何となく首都高に乗ってみたりする。迂回してぐるっとまわりながら見るこの東京の中心にある緑地。首都高からいつも興味深く見る。中心にあって大きく深い緑。
打ち合わせ場所から見える緑地とその向こうのビルの群れ。よく見るビルのいつもと違う見え方が新鮮だった。すごく近く見えるし、実際近いのだけれど、実際は迂回しなくては行けない向こう側。
打ち合わせ終わって仕事場へ。確かに綺麗なんだよねこの建物のプロポーション。この国でしかあり得ないデザインというところがあると思う。

0 件のコメント: