2009年6月13日

09/06/13

土曜日・晴れ
朝は娘さんとお絵かきして遊んだ。彼女の考案したピロちゃんという人物が主人公で、冬・春・夏・秋のシーンを描いていた。冬はスキー。春はお花見。夏は海水浴。秋は紅葉狩り。。。
なにやらゴニョゴニョお話を作って口ずさみながら絵を描いていく。「ピロちゃんはマフラーが大好きです。いつもピンク色のマフラーをしています。」と、いいながらマフラーを描く・・・「・・・したらピロちゃんは歌いだしました」と、いいながら音符を描く・・・エンドレスだ。
出来た-!今日はこれ持って行こう!と言って、4枚の入った封筒を嬉しそうに抱えながら保育園へ持って行った。
その後、私はちょっとだけカフェ部活。本格的に梅雨になる前に動かしておかないと、心にもエンジンにも良くないだろうということで。部長と待ち合わせる。(ところでPさん。やっぱり犬じゃないかなあ?これ見ながら思ったんだけど。)
深夜カフェ部活会場にて昼カフェ部活。H野スタバ。部長さんとお久しぶりに小一時間のおしゃべり。商用車輸入談義。白黒商用軽にも期待。
午後は仕事だったのでお開きです。忙しなくてすいませんでした。後ろを見るとフルゴさんがついてくるのはなんとも良い眺め。そうそういつか乗せてもらいたいと思っていたんだ。
ごきげんよう。またね。中央高速・首都高を使って部屋に戻る。朝、下りは混んでいたけど、この時間はそんなに混んでいないみたい。駐車場に停めセルボで仕事場へ。
午後は仕事。Yさんから連絡があり。今から首都高グルグルするとのこと。近いので行きます。ってことで、辰巳PAで待ち合わせ。こちらはセルボで。いつみても綺麗なボディのラインだなぁ。
助手席に同乗させてもらって首都高一周。ゴルディーニを堪能させてもらう。背後から聞こえる独特のサウンドと加速。ウチのV85とは全然別物だなあ。自分の以外のに同乗させてもらったのは実は初めてでした。なんか今日はいろいろあったな。

3 件のコメント:

ミノルノー さんのコメント...

あれ?あのあとゴルディーニの110にも乗ってたんですね。
午後の仕事は?(笑)

今日は、いろいろとありがとうございました。

ぴより さんのコメント...

う~む、犬ですね!オーナーさんも犬ちゃん連れてますし、今度フルゴに尻尾つけちゃいましょ!
ワンテンは~カエル・・・とはちょっと違いますね~ヤモリでしょうか!?
写真のワンテン、midoriさんのワンテンとはちょっと色味が違うのですねぇ

midori さんのコメント...

ミノルノーさん
へへへ。仕事場からあまりに近かったのでつい(笑)。

ぴよりさん
犬じゃないか?部長もそんなこと言っていました。このワンテンのブルーはソリッドですね。