2009年7月6日

09/07/06

月曜日・雨時々曇り
娘さんの登園、普通はあまり使わないけれども、雨の日には特別「バギーで行きたい」というリクエストが入ることがある。今朝はそうだった。
というのも、完全にカバーするビニールのフードがあるからだ。
本なんか持っちゃって!雨の中を透明で囲われた小さなmono place。これであとワイパーがあるいいのにね。そういう乗り物に乗りたい気持ち、その楽しみはよーく解るので、押す方はまあちょっと大変だし、もう五歳・・・だけど、送ってあげるのである。
港区海岸あたりでいつもの信号待ち。でも今日はあんまりいつもは停まらないところで停まったような気がする。信号システムの雨の日シフトってあるのかな?
虹の橋を越える。あ、原寸ガンダム見に行かなくちゃ。と、いつも思うのだけれどまだ行けてないや。
有明あたりで遠く東の空の雲が開けているのが見えた。不吉な雲の中を進む飛行機。雲のある時は飛行機が随分大きく見えるよな。でも、写真であとから見てみるとそうでもなくて、頭で捕らえているものは全て正しいわけでないのだ。

0 件のコメント: