2009年7月13日

09/07/10-2

ロンドンへ
ポルト空港を飛び立ってロンドンへ向かう。約2時間のフライト。イギリスとポルトガルは時間帯が同じである。何となく北へ飛んでいけば良い感じ。
来たときに見た荒涼とした台地が見える。
ふと見ると、その台地には無数の風力発電の風車が。尾根に連なって建っていた。その数は結構半端でない。風の谷?
飛行機は海に出て北へ進む。変な雲だ。
英国。
無事にランディング。そういえば英国は15年ぶりだ。
空港のターミナル。サインのセリフの付いたロゴタイプがやけに英国的に思えた。当然だけどポルトと比べものにならない大きな空港で人も多いし多様だ。
タクシー乗り場に行くが、全く何がどうなっているのかよく解らない。実はタクシーは並んでいるわけではなくて、係に呼んでもらわないといけなかった。いろいろなルールというか慣習がある。。
今晩泊まるところに到着。長いちゃんとした英文の注意書きに、ロンドンに着いたのだなあと思った。

0 件のコメント: