2009年8月20日

09/08/20

木曜日・晴れ
昨晩午前3時頃、110を走らせた。今月末はまた忙しく出張なども控えているので乗られるときに乗っておこうということで。昨日あたりはこの時間ともなると案外涼しい風が吹いていて気持ちよかった。
仕事場に近い台場の白いヤツも、この今月末の忙しい間にもしかしたら(こんなに近いのに)見逃してしまうかもしれない・・というので、ついでに見に行ってきた。
さすがに夏休み大勢の人がイベントの準備をしていて、残念ながら近づいてゆっくりは見られなかった。しかも変な色にライトアップされているし・・・目も光っているし・・・。ともかく、そのスケール感がなにかホントに思った通りで、大きすぎでもなく小さぎでもないところに、アニメの設定がちゃんとしていたのだなあと感心した。
今日は暑かった。ふしぎなのだけどまさに「残暑」って感じ。暑さというもののとらえ方のどこにその分水線があるのか?なにか明確な差があるのか知りたいと思ったけど、今日の暑さは何かピークを過ぎて新鮮さが無くなってしまったようなそんな感じがした。
今朝、どんな顔しているのか撮ってやろうとカメラを向けたら、頭の上でふざけて必死に逃げ続けていた娘さん。

0 件のコメント: