2010年9月4日

10/08/27

5日目・晴れ


涼しいうちにと、朝早くから散歩をした。まだお店が開く前のリアルト橋。


ここからのグランカナルの眺めをバックに。何と言うか奇跡的な眺めだよなあ。良くこんな風に残っているのか。


リアルトの駅から水上バスでゴンドラ代わりに遊覧する。ローマ広場方面へ。


ローマ広場で折り返して、また水上バスで遊覧する。リアルトを過ぎてアカデミア橋をくぐり抜ける。いやぁ、よくこんな街を作り上げたよなあ。





そのまま船に乗り昨日とは別の展覧会場を視察に行った。いろいろあったなかで娘さんが一番に気に入ったマドリードの建築家の作品。カワイイ!カワイイ!を連発して、後から絵に描けるようによく写真を撮っておくようにと釘をさされた。





娘さんが勝手に撮っていた写真。最近までずっと通っていた島の現場の巨大模型。


Do Ho Suh。この人の良いよな。


後は各国のパビリオンなどを見たりした。なかでも好きな北欧館。こういうのが家だったらいいのになあと相方と話していたりしたら、娘さんはこのグリーンハウスみたいなのを指して、こういうのが欲しいんだよね~。とのこと。


一旦サンマルコ方面に戻り、去年見ることができなかったタダオ・アンドーのギャラリーを見にいった。夕食にパスタ。昨晩皆んなが早々と寝てしまった後、ひとりで偵察しておいた近くの小さなレストランに皆んなで行った。美味しかったな。

-- post using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: