2010年9月5日

10/08/28

6日目・晴れ


レインボー。娘さんが昨日会場にあるショップでお買い求めになった色鉛筆。レインボーカラーに対して強烈に反応するのはなんでだろ?なんだかとても嬉しいんだけど。


さて。今日は朝から要人と共に会場へ水上タクシーで向かいました。朝の講演会を見に行くため。


タクシー。高いんだけど。いいね。


会場からいったん戻り休憩。ホテルの近くの風景。


娘さんが気に入ったラスク。朝食コーナーから沢山失敬してきたらしい。沢山のラスクにご満悦の娘さん。


すぐ食べちゃうし。(笑)
さて、このあと自分はひとり要人を連れて再度会場に向かった。皆んなとは会場で会う予定。授賞式があるため。


授賞式。この分野の超有名人の顔が沢山見える。こういうセレモニーの高揚感というのは、なんというか、日常とは離れた、違うタイプの活力みたいなものを与えてくれる。


式が終わって外に出ると、突然嵐のような雨が降った。自分は要人を連れてその雨のなかサンマルコ方面に戻った。こういう時ベニスは大変だ。雨は上がり、自分は再度会場に向かった。


水上バスに乗っていると、雨上がり運河の上に綺麗に虹が掛かった。


後方を振り向くと日が暮れ始めていた。まいったなあ。なんて綺麗なんだろう。





虹を追いかけるよういにして水上バスは会場脇の桟橋に向かった。会場の入り口脇のカフェで皆んなと再会してビールを飲んだ。娘さんはアイスクリーム。


この晩は打ち上げ的な食事会に相方と参加かした。こっちでしか会えない旧友とか昔の同僚といろいろなことを話した。夜遅くまで飲んでいた。

-- post using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: