2010年9月6日

10/08/29

最終日・晴れ


最終日のお昼、サンマルコ広場に行った。母と娘さんと三人でサンマルコ大聖堂を見学した。相方はお土産を探す女子大学生とその辺りを散策。その後合流してカルロ・スカルパのクエリーニ・スタンパリア財団を見に行った。何度かベニスに来ていたけれども始めて行った。


正直思っていたよりも全然いろいろな場所が有って驚いた。もっと単純なものだと思っていたからだ。


このあとまた要人を連れて展覧会場に行かなくてはいけなかったのでせわしなかった。たぶんもっと見ていたかった相方には申し訳ないことをしたな。。


ともかく。再度要人をを連れて会場に向かう水上タクシーを待つ。


無事に会場に着き、会場近くのカフェでお昼を食べた。そろそろベニスともお別れだ。昨日の嵐の様な雨の後、半袖に吹く風が肌寒くなって、なんだか季節が変わったようなそんな感じがした。


荷物を預けたホテルに帰り、時間が無いので水上タクシーで空港まで。娘さんは虹がみえるよとはしゃいでいた。ガラスの反射でプリズムが起きているらしい。元気な笑顔を見ているだけで幸せな気持ちになった。


ベニスの空港からパリ経由で皆んなは東京に帰った。自分はそのままフランスに残った。バイバイをして行ってしまうのを見届けてからひとり北の街に帰った。

-- post using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: