2011年1月17日

11/01/16

日曜日・晴れ


日曜日の朝からちょっと西の方に行ってきました。前の晩も仕事で遅くほとんど寝てなかったのだけど、天気も良く東名も渋滞無くすいすい行けると気持ちいいです。お宅にちょっとお邪魔して昼前には帰ってきました。



ああいうところにお邪魔すると、なんだかクルマをいじりたくなってしまい、ちょっとだけやりました。


娘さんもやりたいというので、手伝ってもらいました。ちょっとおっかなかったけど、丁寧にビスを回してくれました。


前回外したレンズを戻して、もう一つ前からやろうと思っていた作業をします。


エンジンの、


冷却水リザーバータンクを、


ガラス瓶のに取り替え。時代的にはガラスのはずという事で、前からやろうと思っていたのだけど、何となく尻込みしていたのだが、ああいう作業を目の当たりにして、やるかあぁと。


付きました。留めてあるビスが短くって、あと5ミリ長かったらな~と、狭いところでトライ&エラーを繰り返して、やっとこさ付きました。


付け替えるとエンジン全体が何となく落ち着いた感じがある。ところで冷却液って昔からこういう色なんだろうか?


2キロほど走って見た。埠頭に行ってだだっ広い道に停める。あ、漏れてら。ホースの口って結構圧力かかるんだなあ。さらにギュッと締めて帰ってきた。午後はみんなで部屋の片付けをして、ちょっと外で遊んで、みんなで夕食を食べた。朝が早かったし、娘さんとテレビを見ている間に寝てしまった。

-- Posted using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: