2011年1月29日

11/01/29

土曜日・晴れ
朝から娘さんの学校で開催されていたお祭りに行きました。仲良しの友達と約束しているの!っていうので早くから行ったのだけど、早すぎだったみたい。待ちきれずポップコーンを頬張る娘さん。
1時間程してようやくふたりに会えました。校庭に敷かれたシートに三人並んでとん汁を嬉しそうに頂く娘さん。良かったねぇ。その後、親子共々お友達のお家にお邪魔して、子供たちは更に部屋の中で遊びまくり、親たちは振る舞われたお酒を頂き昼間から宴会状態。予想してなかった成り行きをありがたく楽しませていただきました。
三時過ぎに宴はお開きになり、娘さんは帰って来た相方と、今度は保育園の友達のお宅へ更に遊びにいきました。こっちの会は母たち+娘たちの女子会だったので自分は失礼してウチに帰り、次に控えるおばあちゃんの誕生パーティーの準備。夕方には義理の姉さんも来て、明日台場のミーティングに出店するウチの兄も来て、娘さんの保育園の親友も来て、もちろんおばあちゃんも来て、と。ずいぶん盛りだくさんの日でした。

-- Posted using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: