2011年7月22日

11/07/22

金曜日・晴れ



そういうわけで先週の日曜日の早朝に東京に着いた。気温はまだしも湿度が高くて閉口させられる。でも、雲も無い朝の青空で地上のバス停まで降りると風が気持ちよかった。休みの日の南の島に降り立ったような感があった。ちなみに今回が初めての羽田空港だ。





ちゃんと写ってないけど、バスでウチへと向かうと、雲の無い青い空の遠くに青い色をした富士山が見えていた。やっぱり突出して特徴的な形だよなあ。



久しぶりに会った娘さん。何だかちょっと大きくなったなあとしみじみ思う。これは月曜日の祝日に、娘さんがどうしても行きたいと言って行った近くのSuper銭湯にて。ラムネ味ソフトクリーム。


火曜日。平日最近はバスに乗って登校できるようになったとのこと。バス停まで見送った。二年生だしね。いってらっしゃい。あと二日で夏休みかぁ。


同じ日自分はつくばエクスプレスで野田方面へ向かう。台風が近づいてきていて、空は暗く雨雲。遠くに建設中のタワーが見える。なんだか悪者の塔に見えなくもないなあと思ってしまう。


水曜日は台風の影響で雨。木曜日には晴れて夕方は随分気持ちがよかった。風は涼しく清々しい夕焼けが見えた。

-- Posted using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: