2011年8月19日

11/08/19

金曜日・雨



というわけで月曜日の朝羽田に到着。日本はやっぱ暑いな。朝の陽射しが強いね。むわっとした空気の中バス停に降りる。





バスでウチの近くまで向かう。帰ってきて思うのは植物の緑色が違うという事だ。この緑色を見ると日本だなあって思う。



さてこちらの緑色。三原色の混ざり具合というのか、この緑はこの国では生まれてないんだろうな。クーラー無しは辛いがそういうものだと思って通勤する。



水曜日一日だけ休みにした。家族三人で水道橋に行った。折角だから気分も変えてと宿泊もする。ホテルの窓から。まばらだった人が徐々に増えてくる。ジリジリと暑くなっていくのがわかる。



これまで二回ぐらいしか来たことが無いのであるが、お盆ということもあって、どのアトラクションも大して並んでいないのが良かった。いくつかは整備中と改装中でやっていなかったのだけれども。特にあんまり考えないのでここに来たのだけれどなかなかそれは当たりだったかも。



暑い中遊びまわる娘さん。子供は本当に元気だ。午後からKさん一家が合流。子供達が仲良く遊びまわるのが嬉しい。感謝。



観覧車に乗る。そういえば前回来た時は随分並んだような気がするが、今回はガラガラで全然並ばずに何回でも乗られるのが嬉しい。



観覧車に乗っている間に日が暮れていった。



稼働しているアトラクションの中で1番の絶叫系はこれなんだけど、小さい子供達には丁度良かったみたいだ。娘さんは怖がってずっーと拒否していたのだけど、最後にはお姉さんに即されて乗っていた。一度乗ったら大丈夫になったのか、その後何回も乗っていた。兄弟は良いなあ。これは早く育つよなあ。



子供達が綺麗‼と言って噴水に見入っていた。自分だけだとどうもデザインや技術的なところに目がいってしまいすぐショボイと思って片付けてしまうのだけど、無邪気に感じ入ってる子供達に影響されて、そんなに悪くも無いし確かに綺麗かもしれないと思った。お姉ちゃんと並んで見てる二人の後ろ姿を見ながら、自分はモノを素直に見てないかもなあとちょっと反省した。子供達が楽しんでいれば大人も楽しいんだよな。

-- Posted using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: