2011年8月25日

11/08/24

水曜日・晴れ



と、いう訳で月曜日にまた早朝のパリに着いた。今回は羽田空港から乗ったので、いつもより2時間程遅い。電車も始まっているし時間的には良い時間なのだけど、3時間後の9時から打ち合わせなのでちょっと忙しない。





いつもの風景を横目に電車の駅に向かい歩く。始発を待つ事なく、すぐにきた電車に乗って市内へ。連絡はなかなか悪くない。



ウチのアパートの通りに到着。スキッとした朝の空気が気持ちいい。



窓を見上げる。置いてある植物達の緑色を見て、よかった枯れてなかった~。と胸を撫で下ろす。







トマトは更に大きくなって蕾もひとつついていた。ただ、もうひとつのトマトとネギの方はなぜか水やり機が上手く機能していなかった模様。なんでだろう?







ともかくあんまりグズグズしてはいられない。十分に水をやった後、メトロに乗って打ち合わせの場所へ向かった。



長い打ち合わせのブレイクに気分を変えようと下まで降りてきて休憩する。停まっている25。大人のクルマだな〜。



少し歩くと公園がある。こちらの公園は植えてある植物が綺麗だよな。色々な草花がホントに上手いよな。打ち合わせを夕方までして疲れて帰って寝た。



火曜日も同じ場所へ。遅れ気味だったのだけれどほぼ一番乗りだった。フランスの時間感覚はどうもよくわからない。



ブレイク。可愛いお店を覗いたりする。さすが買い物して打ち合わせに戻る訳にいかないので買わない。



角のお店はなぜかトトロ??コンセプトがよくわからんな。



夕方まで掛かり打ち合わせ終わり。なんとなく歩いて帰る。案外遠く無かった。セーヌを渡った頃そろそろ陽が暮れ始める頃だった。



河畔の砂浜は撤収されていた。もう夏は終わりなんだね。ところであの砂はどこに持って行くのだろうか。。?



夜はそういやその砂浜で遊んだpさん夫妻がウチに来てビールとワインを呑んだ。







今朝も朝から打ち合わせ。違う場所だがウチから近いので歩いて行く。歩いていると目の前をベージュ色のフルゴが通って行ったので、慌ててカメラを向けるが撮りそこね。部長さんの似ていたなあ。



オフィスは7階でなかなかの眺め。遠く東の空に神々しい光が落ちているのが見えた。



打ち合わせは昼までに終わる。エントランスホールまで降りて来ると、行しにはあまり気づかなかったのだけど、なかなかレトロなモザイクのデコだった事に気づく。



こんなアールもモザイクもなかなか正気には使えないけど、なんかいいよな〜としばし観察する。







打ち合わせ終わって近いので一旦ウチに帰る。帰りに寄り道して勝ったポットと土で昨日pさんからもらった紫蘇を植えた。また週末からまた一週間程こちらを開ける事になるので、水やり機もセットして様子を見る事にする。

-- post using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: