2011年9月1日

11/09/01

金曜日・雨






締め切りかつ時差ぼけの自分は月曜日というか意識的には日曜日も仕事から帰ったのはちょうど明るくあった頃だった。でも、この時間は風も涼しく、渋滞もないし、サンクで走るのは本当に気持ち良い。








帰る頃は大体娘さんが起きる頃、そのまあ寝ずに娘さんの相手をする。その月曜日はSスクールで縁日があるため学校に行くという娘さんをバスまで見送った。あっちに行っていた内にしっかりしたなあ。



月曜日の夕方。証明写真が仕事で必要だったので、ボックスの証明写真を撮りに近くのイオンに行った。屋上の駐車場に停める頃、丁度夕焼けが綺麗だった。なにかしんみりとしてしまった。



火曜日は晴れてなんだか夏の終わりって感じの日の色だった。夏の終わりって何で切ない気分になるんだろう。過去の夏休みの思い出も特に詳細はほとんど覚えて無いけれど、毎年の様に感じるこの何とも言えない感じは変わらないような気がする。



さてこの日も朝帰り。風があって気持ちいい朝だった。晴れそうな感じがするけど予報は雨らしい。また帰って丁度娘さんが起き出して自由研究の完成を手伝いはじめたのだけれど途中で爆睡してしまった。










木曜日の朝。雨が降る中を帰った。東京湾の遠くに掛かる橋桁がつながっているのが見える。とうとう繋がるところまでできたのだなあと時間の流れのことを思ったりする。



その日、9月1日は二学期の始まり。大きな荷物を抱えて登校する娘さんを見送った後、8時過ぎに自分は成田空港に向かった。



今回は何人かのスタッフも一緒に行くので、成田空港のチェックインカウンター前で待ち合わせ。ソファーに座ると、フッと意識を失うようにそのまま寝てしまいそうで怖い。



今回初めてロシアに行く。初めて乗るエアロフロート・モスクワ行き。丁度お昼に出発。立ち止まってどこかに座っていると寝てしまいそうだから早く搭乗したい。。



やっと搭乗した。学生の頃はいろいろな驚愕伝説を聞いていたけれど、飛行機は古くもないエアバスで全く普通。アテンダントのユニフォームがなんだか60’Sで新鮮で良かった。

-- Posted using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: