2011年12月11日

11/12/11

日曜日・雲り


月曜日から娘さんの登校が始まった。



朝早く通学バスのバス停までバスで向かう。通学バスの時間に間に合わせようすると始発バスに乗るしかなく乗り遅れると通学バスに乗り遅れてしまう。。。バス停がウチの近くだったのがせめてもの救い。。

通学バスのバス停から帰る頃に白々と夜があけてくるそんな感じ。





セーヌを渡ってウチの近くのバス停で降りたところでようやく明るくなった。こりゃあ毎朝大変だわ。こちらでは4年生までは子供を必ず親が学校まで送り迎えしなくてはいけないと法律で決まっているとのこと。そのためにバイトを雇う人もいる。朝の街で、子供を連れた親ばかりが目に付くのはそういうわけだったか。


今週はいろいろあって怒濤のように過ぎて行った。土曜日も打ち合わせがあって3区の方に行った。朝の光に公園の樹がひかっていた。






ところで最近始まった電気自動車のレンタル。自転車のベリブの電気自動車版。自転車もそうだけど、こういうサービスにパリは丁度良いサイズと需要のある街なんだろな。このレンタルのビジネスモデルは東京は大きすぎて残念ながらちょっと合わない気がする。


ちなみにデザインはこちら。ふーん。もっと小さい車体かと想像していたけど案外でかいんだな。。


このくらいかと思ってたよ。ってそこまで小さくないか。








久しぶりにVISAがいた。なかなか渋い色だ。やっぱり鉄ホイールがいいよね。








夕方になって友達と遊んでいる娘さん達のところに顔を出した。学校もそこそこ楽しいみたいだし良かった。バスだけが酔っちゃって大変みたいだけれど、友達に貸してもらったSEABANDなるもので克服できたみたい。1週間おつかれさま。しかしここはいろいろ遊ぶところがある街だよな。

-- post using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: