2011年12月27日

11/12/27

火曜日・晴れ



日曜日の早朝に羽田に到着。こんなスッキリとした夜明けの空を久しぶりに見た気がする。





空港からバスに乗る。ウチはすぐだ。バス停へと向かう通路から富士山が見える。そうなんだこの国の冬の空はすっきりとして青いんだ。そのことに気がついた。


駅に着いてウチに向かう。寒椿。こういうのも久しぶりに見たなあ。と、なんだかしんみりする。


月曜日からは仕事。夕飯には何故だかどうしてもソース味が食べたくなって月島へ。


ああ。こういう本屋懐かしい。とか思いながら商店街で適当なお店を探す。


トイレか?と思ったら交番だった。なんだかなんでも新鮮だよ。


もんじゃ。何度頂いてもどうしても食べた気がしません。。。すいません自分はやはり西の人なんだなあ。やっぱりお好みも頼んだ。


娘さんのクリスマスプレゼント。子供用のエレキギター。梓のと同じだー!やったー!とよろこんでくれた。弾けるようになるといいなあ。親はどちらも弾けないが。。。

-- Posted using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: