2012年1月11日

12/01/10

火曜日・曇り



自分が乗った便は、土曜日朝の6時に空港へ到着。2時間前に着いた2人が空港で待っているはず。









無事に荷物を受け取り無事に2人にも会えました。無難なスタート。何かしら問題が起こるのが常なので。ふう~。娘さんもいたって元気そうで何より。RERで朝が始まったパリに着き、荷物をゴロゴロと転がしながら部屋に向かった。旅をするとこれが一番疲れるよなぁ。
途中開いたばかりのパン屋で、試しに娘さんにクロワッサンのお使いをしてもらった。ちゃんとフランス語が通じたようで、ニコニコしながら手にクロワッサンの入った紙袋を持って帰ってきた。すごいじゃない。



部屋に着いた。娘さんにベッドを見せる。すごいすごいと喜ぶ。が、椅子だけが白くなくて古いし変だ!って突っ込まれた。確かに。
あれから3日経ったけど、まだ一度も上で寝てない。いつから上で寝るのかしら?



月曜日から学校が始まり、仕事も始まった。最初の打ち合わせはウチのすぐ近くで。



駐車禁止の標識にいたずら書き。曇りのち晴れは無し?ってか。色とか図案が何か妙にしっくりしているね。

-- post using BlogPress from iPhone

6 件のコメント:

kota さんのコメント...

年末年始はいろいろとありがとうございました。
それにしても子供の適応能力は凄いですね。
日本の駄菓子屋もパリのパン屋さんも同じなんでしょうね。

たかちゃん さんのコメント...

アルピーヌ絶好調でガンガン乗ってます。
日本に戻る時はご連絡ください。

キャトルは雪道仕様。

midori さんのコメント...

kotaさん

こちらこそお世話になりました。ありがとうございました。
子供はすごいですね。耳も口も何もかも吸収力が全然違います。もっとしゃべらせてみようと思っていますが。どうなることやらという感じです。

midori さんのコメント...

たかちゃんさん
ご無沙汰してます。ガンガン乗ってますか!帰国して動かすチャンスがあればご連絡します!どうぞよろしく。

ua5 さんのコメント...

おめでとうございます。

空港でお子様と奥様がお待ち・・・。
なんだかすてきですね。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

midori さんのコメント...

ua5さん

ご無沙汰です。自分一人ならなんとかなるんだけれど、家族がいると、いつも何か起こるんじゃないかってハラハラですよ。。今回は無事でした。