2012年1月21日

12/01/20-1

金曜日・晴れ



夜が明けた。朝食前にちょっと外に出てみた。玄関前の小さな芝生。寒くなければここに座ってぼーっとしてたいな。








部屋数4のホテルはこんな小さな家でした。こんな家にゆっくり何泊か泊まるのもいいよねえ。こういうのを見ると、仕事を辞めてこういうとこで暮らしたらどうなのかなぁなーんて考えてしまう。でも働かないと生活できないし…って考えて、いつも妄想はそれで終わっちゃうのだか。さて。タクシーで目的地に向かいます。大体15分位とのこと。




目的地はここ。エデンプロジェクト。2000年に出来た環境を考える施設。




熱帯雨林の環境を作り出したドームと、地中海気候の環境を作り出したドームがある。










中に入ると熱帯雨林だけに暑くすごい湿度。カメラのレンズも入った途端に曇ってしまう。熱帯雨林の植生が作られていて、内部で完結出来る様に調整されている。学校の集団見学と思しき子供達や、子供連れ家族、孫を連れた老夫婦が沢山。




こういう構造がどんなものか?中に入ったらどんな風に感じるかを知りたくて見学しに来たんだけど、まあ、なんと言うか、想像通りだった。多分空間体験というより植生を作り出す事に主眼が置かれているんだろうな。さて今日から始まる怒濤の見学ツアーが始まりました。

-- post using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: