2012年1月20日

12/01/19

木曜日・晴れ



ロンドンヒースロー空港に到着。入国審査がすっごい長い列で、並んでいる間に打ち合わせ時間になってしまった。。。ともかく無事入国できて、打ち合わせに向けてヒースローエクスプレスに乗る。





ロンドンに向かうヒースローエクスプレスから見えた空。雲が夕焼けに染まり並んでいた。綺麗だ。どうも夕暮れとか朝焼けとかグラデーションはなんでこんなに綺麗なのかな。



パディントンターミナルに到着。35分思ったより近いよなぁ。









パディントンターミナル。カテナリーボールトの構造が綺麗だ。そうだそうだったと着いてから思い出した。こういう屋根の駅がなんで日本には無いのかなあ。ターミナル型の駅といい、なんかこう盛り上がり方が違うよね。



打ち合わせ終わりまたパディントンターミナルに戻りイギリスの南西に向かう特急電車に乗ってドーバー海峡に面するプリマスに行き、そこで支線に乗り換え更に海峡沿いへと向かう。









St.Austellという小さな街の駅へ。うーん何も無い。どうもこういうところに着くと、おもぉえばとおぉくへ、きたぁもんだ~と海援隊のワンフレーズが頭に浮かんでしまうのは僕だけなのだろうか。。



駅前に二台だけ待っていたタクシーに乗り今夜の宿へ。小さな家のような宿に到着。部屋数4。









田舎っぽく小さいながらも、ああイギリスだなあという感じで気に入る。外に出ると満天の星空。目が慣れてくると小さい星が段々ゆらゆらと見えて増えてくる感じ久しぶりだった。娘さんや相方にも見せたいな。。

-- post using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: