2012年3月8日

12/03/08

木曜日・曇り



水曜日朝。起床。夜が開けた。実は部屋から海が見えたんだね。






明るくなってきた。カンヌの会場の向かいます。




カンヌの海岸沿いに到着しました。海岸沿いの通りには高級ホテルが並んでいる。パームの並木。




予定よりちょっと早く着いたので海岸に近づいてみよう。









日がのぼってきた。いう天気になりそうだ。やっぱりこっちの方がぜんぜん暖かい。遠くの船着場にヨットやすごい船が見える。会議の会場はあの辺りだ。




会場まできた。朝から会議。お昼のブレイクでテラスに出て休憩。




海は広くていいね〜。日差しが強い。南になるだけでこんなに違うのか。



14時過ぎに午前の会議が終わって遅い昼食をとる。会場から出て海岸沿いのレストランで食べました。








会議が終わって外に出てみるともう日がくれていました。早いな。色とりどりにライトアップされた街並み。海には月が浮かんでいました。



会場から出て海岸沿いを歩いて帰りました。こういうふうに公共な場所に椅子が適当においてあるのって良いよな。



一夜開けホテルの窓から海を見ます。大きめのクルーザーが浮かんでいました。船上で泊まっていたのだろうな。



空港へのタクシー待ち。気候は違えば植生も変わりやはりそこで育つということは人も変わる。まあ当然のことなんだけど。








タクシーから空港へ。海岸沿いを走りました。コートダジュール。青がなんともいえない独特の色だ。青に少しの緑。。気になる色を見るとどうしても頭のなかで色の調合してしまうのだ。



空港に到着してパリ行きに搭乗。広い滑走路。遠くに海が見える。

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: