2012年3月18日

12/03/18

日曜日・曇り時々雨


今週は忙しかった。木曜日の朝プレゼンが有ったので用意に時間がかかって徹夜状態で橋を渡った。朝の日差しが眩しい。









今週は何だかあれよあれよという間に木曜日だった。仕事場の前の通り、年期の入ったエキスを見ながら休憩してたんだけど、昨日が月曜日だったような気がする。。。


夕方お土産でケーキを買ったんだけど、自分用?と聞かれ自分用と答えたら、箱ではなく一枚の紙で簡易包装してくれた。






一枚の台紙を入れて四角錐をささっと作ってくれた。箱なんていらないし袋なんて無くてもいいわけだし。省資源だし綺麗だし。


おいおい。つまみ食い。


夏に食べて植えておいたアボガドのタネから芽生えてきて、先端の葉が広がり始めた。アボガドのすっと伸びた芽が良いよね。


金曜日。打ち合わせの場所の中庭、植えてある樹にピンク色のつぼみがあった。そろそろほころび始めそうだ。桃みたいだけれども桃じゃあないんだろな。


夕方仕事場に戻ろうと歩いていると先週みたキャトルが通り過ぎていった。あんまり街に合っていて、やっぱり買うならキャトル欲しいなあ。と思ってしまう今日この頃。

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: