2012年3月26日

12/03/25

日曜日・晴れ


土曜日の朝。スペイン・バルセロナへ飛んだ。相方と娘さんは金曜日の朝に既に発っていた。金曜日は打ち合わせがあって一日遅れで到着。お昼に借りたアパートで再会しました。昨日買ったというスイカを食べる娘さん。なんだかいろいろな色がいい具合にマッチしてますな。





バルセロナはパリに比べるとやっぱりあったかい。今回は純粋に私用です。せっかくこっちに居るうちにいろいろ行ってみたいよねって話になって。知り合いを訪ねにきたのでした。借りたアパートはサグラダファミリアの近く。ほんの一ブロック歩くとサグラダファミリアが。前見たのはいったい何時だろう。10年以上前な気がする。ここまで出来上がっているだ。


いつもの調子の娘さんはその隣の児童公園で遊んでいました。久しぶりのブランコに喜ぶ娘さん。そういうえば確かにパリにはブランコあんまりないよね。


折角なのでサグラダファミリアを見学しました。娘さんはステンドグラスに感銘した模様。スケッチブックにステンドグラスをスケッチしていました。


で、その後一旦部屋に戻って休憩してから、海へ行ってみました。久しぶりの海。浜辺にはたくさんの人が遊んだり寝そべったりしていました。


娘さんが貝殻を拾いたいということで、果敢に波際に貝殻を拾いにいくふたり。






おとうさんも手伝って!というので、自分も裸足になって裾をまくり上げて波際で貝殻を拾いました。海はまだちょっと冷たかったな。泳いでいる子供もちらほらいたけれど。。ほどなく日が暮れてきたので撤収しました。






アパートに戻って台所で拾った貝殻を洗って並べる娘さん。きれいじゃない!きれいじゃない!と嬉々として並べていました。拾った貝殻は持ってきたガラス瓶に入れてリュックにしまって持ち帰りです。


さて、日曜日は夕方の便でパリに戻ります。朝起きてみると何やら外が騒がしいので、外に出てみるとマラソンをしていました。自分らなんにも調べて来なかったんだなあ。。笑。


いつも通りの娘さんは、まあ当然のようにマラソンには興味はなく、またまたブランコで遊んでいました。バルセロナ。なんだかラフで明るくってやっぱり良いなあ。また遊びに来よっと。

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: