2012年4月2日

12/04/02

日曜日・晴れ


今週はいろいろあって忙しかった。自分はずっと毎日の様に打ち合わせだったのだけれども、相方と娘さんの二人は木曜日からスエーデンへ。昔の同僚の家に3泊4日で泊まりにいった。相方から写真が送られてきた。娘さんが二人の娘と遭遇したところ。





ふたりの娘はハーフだけれども奥さんが日本人なので日本語もしゃべれる。そういう訳で無事に娘さんとも打ち解けた模様。良かった良かった。


パリの方は今週はずいぶん暖かだった。公園の樹が一斉に花をつけていた。打ち合わせの合間に公園で一休み。ちょうど学校が終わった時間で公園は子供ずればかり。たくさんの子供が遊び回っている。


土曜日に帰ってきた娘さん達。日曜日は娘さんと二人で午後の散歩。相変わらず娘さんはスケーターで疾走していた。



チュユリー公園に行った。天気も良くって公園には本当にたくさんの人たち。こんなに人が押し寄せているなんて思わなかったので、びっくり。しかもよくよく考えるといつの間にかこんなに葉っぱが茂っていたなんて。気がつかなかったなあ。遊具のある広場に行ったのだけれども、それはもう子供だらけ。娘さんはこんなにたくさんじゃあ遊べないよというので散歩を続けた。






噴水のある広場まできたら椅子が空いていたので二人で座った。娘さんは持ってきた本を読み始めた。あなた。なんだかパリの日曜日みたいじゃないかい。





日も傾いてきたのでアパートへ。途中パレロワイヤルの彫刻公園で遊び回る。これはいちおうビュランの彫刻なんですぞ。そんなことお構いなしに登ったり走ったり。


グルグルスケーターで駆け回ってたり。






一番高い大理石の柱にも登っていました。高さが二倍以上あるねえ。

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: