2012年4月21日

12/04/20

金曜日・晴れ時々雨



月曜日の早朝。いつもの様に娘さんのバス停まで送りに行ったあとのエッフェル塔。今日はいい日になりそう。




セーヌ側まで降りてきて部屋に帰るバスに乗った。バスの隣にちょっといい音が。。はっと見るとクラッシックカーが。



ブロロロ。。とバスを抜いていった。イベントか何かなのだろう。新緑の中とても気持ち良さそう。いいなあ。そっか今週から学校も休みだし休みなんだな。

火曜日。今日はちょっと曇りがち。しかも寒い。。。なんだか冬みたいな気温。そんな天気の中、写真の右下の人たちはワンちゃんに服を着せて結婚式っぽく写真撮ってた。朝から大変だなあ。

ところで、今週ふとIphoneにInstgram http://instagr.am/ を入れてみた。それで今回の写真はこんな感じになっているのだ。フィルターがドギツくないのがあるしなかなか悪くない。

水曜日。今日は少しはいい天気になるかも。。って感じの空模様。

娘さんの送りを終えて丘を降りてバスに乗ります。エッフェル塔のレースのような造り何時見てもいいなあと思う。自分が設計するときは構造はなるべくシンプルに。。とやっているけど、一方でこういう繊細でかつ過剰なのって一度作ってみたいといつも思う。

バスを待ちます。

芸術橋あたりでバスを降りて、

ちょっとだけ散歩してから部屋に戻りました。

木曜日。曇り。

丘を降りるときに左に見えるのは建築都市美術館。こんど娘さんに見せてみよう。コルビジュエのユニテの実寸模型があったはず。外からしか決められていないようなこの建物、展示室としてはどう考えたって使いにくそうな平面だけれどもね。

金曜日。登校。出発が遅くなり焦った。5分違いがこんなに大変になるとは。。メトロから娘さんと走ってバス停まで。ぎりぎり間に合った。送った後、自分はいつもの様に丘を下り、公園を通ってバス停へ。公園でちょっと落ち着く。

バスの中で街頭で配っている新聞をチェック。ほとんど読めないけど。天気予報をチェック。曇り時々晴れ。。今日は娘さん遠足なんだよね。大丈夫かなあ。。

部屋に戻り打ち合わせの前に30分休憩。ウチいろいろ散らかってきたなあ。。

打ち合わせに向け橋を渡るときに雨が降り出した。。だんだん色が変わっていく石畳。あーぁ。遠足大丈夫かなあ。



午前中の打ち合わせを終え、昼食をとりに一旦ウチに戻る。今は雨は降っていない。石畳も、もう乾いているじゃないか。良かった。

ちょっとだけ仮眠して、午後の打ち合わせに向け出発。家から出て角を曲がる。金曜日はなんだか身体が疲れてくるよ。。

地下鉄の駅へ降りる。降りつつ見るルーブル。しかしこの建物異様にでかいよなあ。

パリの郊外の協力事務所の事務所で打ち合わせ。ちょっとペリフェリックのそとに出るだけで違う街みたいだよなあ。静か。こういうところで庭付きの部屋を借りるっていうのもあるよなあ。。なんて思ったりした。

- Posted using BlogPress from my iPhone

2 件のコメント:

HiroOhmura さんのコメント...

>クラシックカー
多分,TOUR AUTOに参加の車です。
http://www.tourauto.com/

midori さんのコメント...

Ohmuraさん
ご無沙汰です。さすが。良くご存知ですね!