2012年5月18日

12/05/17

木曜日・晴れ
月曜日朝。快晴。涼しい風が気持ちいい。娘さんの送りは、朝早いのでまあそれなりに大変だけれども、朝の風景を見る事が出来るのはなかなか良いものだ。

走るランナー。この時間にはたくさんの人がジョギングをしている。自分はこのところ全くと言っていい程走らないけれども、こういう日は走るのがかなり気持ちいいんだろうなあ。と思う。
仕事場に行って仕事。途中カフェにエスプレッソを飲みにきて一服。濃緑のパンダ。いい感じに街になじんでいる。パンダもやっぱりいいね。
火曜日。朝は快晴。今日も天気になるのかなあ。とこのときは思った。
気持ちよかったのでバスの停留所一つ分セーヌの河岸を歩いた。
船着き場に今日もまたパンダ。これもなかなか絵になっている。ところでどうしてここで停めてあるのだろうね。。
家に帰る途中でルノーの2人(1人?)乗りの電気自動車を発見。これってもう売ってんだ。小さいね。オートバイくらい。確かにこの街ではこのくらいでもいいかも知れない。
午前中は打ち合わせ。打ち合わせが終わって橋を渡っていたら雲行きが怪しくなってきて雨が。おいおい晴天だったじゃあないか。
ウチに一旦帰って昼食を取っていたら外ですごい音がして、窓から顔を出してみると雹が降り出していた!直ぐやんだけれど。今日は不安定な天気だなあ。そういや新大統領の就任式とパレードやっていたんじゃなかったか?前途多難ってことか。。。
雹があっさりやんだので仕事場へ。メトロに乗って駅で降りて地上に上がったら、ピーカンのいい天気。どういう天候なんだ今日は。関係ないけどオサレなC15。細いトリコロールのライン。何屋さんなんだろう?
夕方外に出てみると何事も無かったようないい天気。最近ここ何日か朝は雨降って寒くなって夕方は晴れて。。どうもこんな天気が多いなあ。
水曜日。晴れ。メトロでバス停まで登校中。娘さん今日は機嫌いいね。。自分でドアを開けます。
今日はエッフェル塔も透けて綺麗だった。確か一階そろそろ改修するんだよね。いろいろな歴史的な建築物で改修計画なされている。。。気がする。そういう時期にきているのだろう。
今日はバスの一番前の席に座る。並木の中を走る気分をちょっと味わう。。前にちっちゃいのが走ってますね。。。
前を走る2CV。上を開けて走ったら気持ちいいんだろうなあ。ウチに一旦帰ってこの日は朝から打ち合わせ。
午前中の打ち合わせが終わりちょっと買い物。リボリ通りはいつも混んでるなあ。あ、シトロのLNA。このぐらいのサイズが一番良いよねえ。
行っちゃった。
午後の打ち合わせの後。自分は一人改修する既存建物の探索。あっちを測ったりこっちを測ったり。ここはどういう風に使われていたんだろうなあ。。使い古されて残された物にはなんだか名状しがたいものがあるよね。
木曜日。曇り。今日は休日。夕方に知人を呼んでいるので家族で買い出し。娘さんが買い出しそっちのけで公園で遊びたいみたい。で、とりあえずいつもの公園を経由していく。すこしばかり駆け回らせてから先へ。
パレロワイヤル。こうやってみると頂上の剪定がちゃんと線対称になっているのが分かる。枝の重なりも無く頂上に丁度一筋の光の線が。こちらの植物の手なずけ方は半端じゃないなあ。。と感心しきり。ちなみに娘さんはサンダルを飛ばして天気予報中。
綺麗は木漏れ日。丁度視界の抜ける幹部分から見える眺め。
買い出しへ方向修正。ちいさいパッサージュを抜ける。抜けたところに綺麗なチンク。この日は3人のお客さんがウチに来て遅くまで楽しんだ。

- Posted using BlogPress from my iPhone

2 件のコメント:

ua5 さんのコメント...

どうもです。パレロワイアル、こういうの見ちゃうともう・・・。この環境と言うか、なんだか、やっぱり、娘さんにとっても素晴らしい環境ですよね。とっても羨ましいです。

midori さんのコメント...

ua5 さん
どうもです。確かにいい環境ですよね。娘さん当人はだからどうしたって感じではありますが。。ははは。笑。