2012年5月27日

12/05/26

土曜日・晴れ


月曜日。朝から寒いし曇りがち。小旅行の次の日だから更にだるい。こりゃあ雨になるなあ。火曜日と水曜日は仕事も忙しくって娘さんの送りは相方にお願いした。





木曜日。お久しぶりの送り。この時間からキーホルダーをぶら下げた売り子が広場に。しかもこの天気でキーホルダー売るっていうのはどういう事か??


ともかく。。今朝は頂上が霧の中に隠れていた。


バスでウチの近くまで戻り河畔を歩く。


白鳥がいた。烏もいた。てくてく歩く烏と悠々と浮かぶ白鳥。。。水鳥と陸鳥ってどういう進化の過程で分かれたのだろうね。。。


金曜日。晴天。


木漏れ日が美しい。


ちょっと歩いて来ただけで暑くなって来た。なんとなく惰性でダウンジャケット着て来てしまったのだけれど失敗したなあ。


朝から打ち合わせ。お昼に外に出ると青空。青空に飛行機雲。そして暑い。


昨日までの天気が嘘みたいな午後の日差し。本当に夏みたい。昨日までダウンジャケット着てたんだぞよ!


夕方長い打ち合わせ終わる。打ち合わせの場所から見る眺め。西日が壁に陰影をつけている。ところでこの窓はトマソンなのかデザインなのか?






土曜日。昨晩ウチにきた知人のお土産、ねるねるねるねと食べる娘さん。おー!うまいー!だって(笑)。良かったね。


午後にちょっと散歩。今日も日差しが強いよ。木陰が気持ちいい季節。


三人で散歩に出た。暑いねえ。


暑いので。。3人でジェラートアイスを頂く。おいしかったな。





界隈を散歩。良い色。


スーパーで買い物をして、最後は河畔に下りて、またシャボン玉をした。





ところでこのアジア人のおじさんは何を釣ろうとしていたのだろうか???





河に沿って流れる風に、シャボン玉が出来てはふあふあと川辺を飛んでいった。

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: