2012年6月12日

12/06/10

日曜日・雨


月曜日。朝は曇り。この日は思っていたより寒かったね。



いつものようにバス停へ。バッテリーのあがったらしきルノー・マスター。


バス停に座って待っている間、車が通りかかる度に「ジャンプコードもってねえかあ?」とジェスチャーしているがなかなか現れない。月曜の朝から大変だなあ。


火曜日はまあまあ晴れ。この日は朝から打ち合わせだったのでさっさと部屋に戻った。


朝からずっと続いた打ち合わせは夕方一応無事に終わる。疲れて渡る橋の上。河畔の道はこの時間いつも渋滞だ。


さて水曜日。送りが終わっていつもの様に帰る。今日は朝からたくさんの人がいましたね。バスからたくさんの人が下りて来た。


朝の一団が傘を持っていたので降るのかいな?と思っていたら午後から雨が降り始めた。突然の様に降るかなりの雨。雨。雨。


夕方には雨なんか降りましたっけ?という様な空になった。このところ本当に不安定な天気だね。


金曜日は朝から打ち合わせだったので送りは相方におまかせ。夕方打ち合わせが終わってウチに戻ろうと橋を渡ると河畔で何やら催しが。明日いってみようかなあ。


さて土曜日。良く晴れていたので午後から娘さんと一緒に散歩に出発。まずは昨日みた催しに行ってみた。


が、大した事はなくてちょっとがっかり。取り合え橋をくぐって、


娘さんと次はどこに行きますか?っていうことに。


今日はいつもと趣向を変え、違う公園に行ってみた。ルクセンブルグ公園。


なんだか漫画のお庭みたいだねえ!と娘さん。確かにまったくその通りピクチャレスクなんですわ。


地図をみて、遊びもののある場所を見つけそこに向かいます。。ところでここには人形劇のシアターがあるんだね。


遊びものコーナーに到着。ここはお金がいるんだぁ。でも、たいして高くはない。2.5ユーロ也。早速遊び回る娘さん。ここは確かになかなか良く出来ている。




友達がいたら良かったのにねえ。。。というわけで、僕が鬼になって追いかけっこして遊びました。


ちょっと見て見て!って娘さん。


ぐるぐる


ぐるぐるぐる


ぐるぐるぐるぐるー。


なかなか簡単な構造なのだけれども、なかなか上手く出来ているねこれ。


娘さんはいたく感心してハマっていました。目が回ってふらふらしている。笑。


こっちに鉄棒ってあんまり見かけないんだけれど、ここにはあった。早速いろいろ技を見せてくれる。へえー。そんなことできるんだあ。


こういうのもある。


ぐるっと周るやつ。何人かの子供達が順番を手伝っているのがかわいらしかったな。


こういうのもある。


登れる?って聞いたら、もちろん!と、いってさっさとてっぺんまで登って帰って来た。やるな。


ちょっと外に出てシャボン玉も。


折角持って来たしね。子供が近寄ってくる。


その近くに年期の入ったメリーゴーランドがあった。音楽も無し、回るだけ。馬は上から吊られている。へえー。こういうのが有るんだね。1.5ユーロ。乗ってみる事に。




この馬。年期はいっているなあ。外周に乗る子には棒が渡され、それを使って回っている間に、


リングをとるのだ。リングを取るのがあるメリーゴーランドって、本物初めてみた。おっさんが持っているひょうたんみたいなものの中にリングが入っていてそれを棒で取るのだ。


取れたみたい。うまいじゃんか。


こんな感じ。おっさんが若干たどたどしくリングを補充するのでリングが無いときもあったりする。。




大体5分くらい回って10個リングを取っていました。このメリーゴーランド。なんだかほのぼのしていてよかったな。また乗りに来ましょう。17時ごろになって段々寒くなって来たので公園からかえることにした。途中スポーツ用品店に寄って買い物をして帰りました。




途中で買ってきたのはバトミントンのセット。公園にはテニスコートやバレボールコートがあって、それに触発され娘さんがバトミントンを欲しがったのだ。公園から帰って三人でウチの前でバトミントンをした。この頃はとても22時くらいまで明るくて困る。。


日曜日。曇りのち雨。娘さんと二人で買い物へ。買い物のついでに公園を経由。



先週見た展覧会と同じ人なんだよ。といっても、よくわかんない!と言ってスケーターで走り回る娘さん。




スケーターで駆け回った後は隣の公園でバトミントンをして遊んだ。風があったのでいまいち上手くいきませんでしたな。ウチの前が一番良いかもしれないね。

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: