2012年6月25日

12/06/24

日曜日・晴れ




金曜日の夕方、銀座方面へ夕食に行った。夕焼けがとても綺麗だったな。丁度梅雨の合間に帰って来たねって皆は言っていたけど、明日からずっと雨になるのかなあ。などと空を見ながら考えていた。



その日の夜。部活のお誘いが有り午前1時半に西ヘ向かってサンクを走らせた。芝公園辺りで右に東京タワー。なかなかいいよ君は。
マックに行って皆さんとお会いしてだらだらお話し。皆さん久しぶりです。帰るころにはずいぶん明るくなっていた。僕はまだ身体があっちの時間になっているからいいけど皆さんすいませんでした。
 残った三台。
久しぶりに見たトレンタ。なんだか記憶よりもピカピカで驚く。(笑・すいません。。例の件前向きに検討お願いします。)


逆から。フルゴはなんだかいつも通りって感じがよかったな。さすが働く車だよ。5時過ぎにお開きになって帰って昼まで仮眠しようと思ってたのだけれど寝られなかった。。


土曜日。曇り。新幹線に乗る。本を読みながらさすがにぼーっとしてきてフッと寝ていた。ハッと起きると既に富士山を超えて愛知に入っていた。窓の外を流れる風景。。日本には教会がないんだなあって思う。そして街とそれ以外という境界もない。たくさんの人が住んでんだなあって思った。


京都に到着。



久しぶりの京都。何年ぶりだろう。。。ピカピカだった京都駅もなんだか風格が出て来たようなきがする。


タワーはいつも通りの不思議な風景を作っていた。ほんとにへんな形だよなあこいつは。





大学の時の先生の祝賀会がホテルであって参加したのだ。ほんとに久しぶりの友人達・知人と会った。卒業以来初めての人も。なかなかこういう機会が無いから感傷深い。祝賀会が終わって鴨川あたりを歩いた。友人宅で一泊させてもらった。





日曜日。京都から昼頃帰り、荻窪に行って友人の物件を見学させてもらった。その後深夜まで仕事場で仕事。2時過ぎにサンクで家に帰った。この時間FMはどこもやってないのでドボドボボボっていうエンジンの音を聞きながら走った。明日の夜はまたパリに向けて出発だ。短かったなあ。

-- Posted using BlogPress from iPhone

3 件のコメント:

にいさん さんのコメント...

今の時間はおはようございます、です。以前CXの件で何度か書き込みをさせていただいたにいさんです。覚えていらっしゃいますでしょうか。CXは現在内装をどうにかするべく(ドア内張りがこんもりしてきてます^^;;)入院中です。こちらのブログで縦サンクのお話を目にしてまして、いつかわしも・・・なんて妄想してたのですが、今回縁あって件の北のお店から嫁いでくることになりました。いつ到着か未定ですが、私のとこでも2ショットできるかと思うとわくわくしてます!CXは息子の送迎ですが、サンクは娘の送迎をしようと妄想中です。長文失礼しましたm_ _m。

midori さんのコメント...

にいさん
おはようございます。あのこれから輸入されるやつですか!あれは素敵です。ウチのと替えたいくらいです。(というかここ何ヶ月まったく触っていませんが。。。)
ほとんど同じはずなのに、初期形は印象として軽快さが全くちがんですよね。素敵です。ぜひ見てみたいものです。よろしくお願いします。

にいさん さんのコメント...

こんにちは。ストライプのダッシュパネル、それに反して天井のダイヤモンドチェック。素敵すぎますね。75年式だそうです。確かフランスかどこかに飾ってあるオレンジの縦サンクがキャトルのようにシフトがダッシュから生えてるとこ以外は今回のと似てましたね。また到着したらお知らせします。FBをもしなさっていましたら、ここをhttps://www.facebook.com/kentaro.matsumoto.5
見てやっていただくとよいと思います。
全く違う話ですが、私の友人の旦那は、フランス人でパリでお笑い芸人してます。シグさんというんですが、また機会があれば行ってやってください。