2012年7月16日

12/07/14

土曜日・晴れ


今日は革命の日という事で、朝から戦闘機の爆音で起こされた。丁度ウチの頭上がシャンゼリゼの軸線上にあたるからだ。あの爆音。。これがマジで攻めて来たら恐ろしいと思うだろうな。。なんて考えた。お昼は知人と昼食。レストランの前には国旗を飾った4CVが停まっていた。



22時くらいまで仕事をしてウチの方に帰る。空は不思議な色で染まっていた。そういうやさっきは雷もなってなかったっけか。


門の所まで歩く、そしていつものメトロに乗ってウチの方に戻る。


23時から花火が始まった。





エッフェル塔のどの辺りであげているのかよくわからないのだけれど、多分あの辺の広場であげているのだろう。花火に合わせて時々塔が光った。日本の花火よりは盛り上がりに欠けるけれども、塔と絡みで見せる花火はなかなかであった。娘さんにも見せてみたかったな。


通常のライティングにもどったので、たぶん終わったのだろう。しばし周りの夜景をみて見る。


ノートルダム。


ポンヌフ橋。花火の間橋の上にたくさん居た見物人も居なくなったみたいだな。


ポンピドー。ここはいつ登ってもなかなかの眺めだ。

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: