2012年7月23日

12/07/22

日曜日・晴れ
とうとう夏になってきた感あり。。仕事場の前。昼の日差し。

とはいえ、、蒸し暑くはないので過ごしやすい。夕方になるといつもの様に人が繰り出す界隈。ただ今週は提出があって毎日毎日があまりに忙しく疲れていました。
いつの帰り道だったか。メトロ待ち。正面に見えるバスの広告がどうしてもよくわからん。つまりイワシの様に詰め込まれるのか??と見る度思っていました。が週の終わり頃には別のに変わっていました。
確か水曜日だったか?あさ出勤中に綺麗なC15を見た。
木曜日。朝から打ち合わせがあって、重い気持ちのまま橋を渡りました。金曜日からまたパリの砂浜が始まるらしい。最後の仕上げをしていました。もうそういう季節なんだなあ。
金曜日も朝から気が重い打ち合わせ。あーこの国で働くのは大変だ。もういや。速く終われー。なんて思いながら打ち合わせは終わりました。終わって中庭に下りる。緑だけは綺麗なんだよな。この国はさ。
土曜日はほとんどずっと家でゴロゴロしてました。で、そういうわけにはいかんだろ。と、日曜日はちょっと外出してみました。ポンピドーの本屋。探してたものは見つからなかったけど、こういうところは久しぶりだ。
折角だしなあ。とチケットを買ってギャラリーに行きました。リヒター展。
当然ながらあれとかこれとか本で見た事あるものがたくさん有りました。実際の大きさはこういう大きさだったのか。。

最後の部屋の作品。なんだかこの部屋のが一番良かったように思いました。なぜだろう。いろいろやって来たけれどもやっぱり来れしかないっていう感じが良かったのかも。なんて・・・生意気言ってすいません。
ついでにコレクション展示もみてみようと下の階へ。好きな作品がありました。これ好きなんだよな。ウチの塀に欲しいなあ。って塀無いけど。
夕方部屋にもどってご飯を作って食べて、まだまだ明るいので小説とビールを持って砂浜に行ってみましたが、たくさんの人だったので帰ってきました。娘さんは喜ぶかなあ?これ。

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: