2012年8月2日

12/08/01

水曜日・晴れ
先週の月曜日。快晴。プレゼン用の模型を東京からスタッフが持ってきてくれたので空港まで受け取りに行った。無事に受け取りを終え模型が大きいのでタクシーで市内へ。
空が高い。一気に夏の空になった気がするな。
空港を出て市内へ向かう途中。窓から流れ込むちょっと温かい風に、夏の草の香りがした。うーん広いところに行きたいねえ。
無地に仕事場に到着。仕事場前に朝から停まっていた2CVがまだ停まっていた。
帰宅時。この日は雲ひとつない日だったな。
これは火曜日だったかな。ホンダカブがあった。ちょっと珍し。いろいろ貼ってある注意の表記が日本語だったけど、これは正規に輸入されたものだろうか??
昨日2CVが停まっていたところには渋青グレー色シュペールサンクが停まっていた。いい色である。あれ、どうでもいいけど・・誰だ建物の壁に落書きしたのは。
この晩は明日のプレゼンのためほぼ徹夜。
さて水曜日。朝から打ち合わせである。いつもの橋を渡って打ち合わせ場所に向かった。橋のたもとにある水道というか噴水というか。よくこの水を飲んでる人がいるけど・・大丈夫なんだろうか?
打ち合わせはまあそれなりに無難に終わりまして、仕事場で仕事を終え帰宅。つかれたつかれた。メトロに乗るとフレンチブルが。可愛い。
自分の降りるひとつ前の駅で降りて行った。ずっとおとなしくしていたのに駅に着いた途端、うれしいのだろう、はしゃいで爪をシャカシャカ言わせていたっけ。可愛い。。
週末はなんとなくずっと部屋で休んでいた。そんでもって月曜日。ウチから仕事場へ。近くに停まっていたC15。銀色もなかなか良いよね。
仕事場辺り。こいつはまだ停まっていました。この辺に住んでる人のなのかな?
火曜日。所用あっていつもはあまりいかない場所へ。用事が終わった後その辺りを散歩がてら河の方へ。へえこんなところあるんだなあ。ぶら下がってるランプがなかなか。
これは6番線が丁度河を渡るところの下の歩道。地下を走っていたはずのメトロなんだけれど、この辺りで坂の中腹から飛び出す形になって。そのままセーヌを渡っちゃうところ。この辺の高低差がなんとも新鮮な風景だった。
実はいつも朝送りで行ってたところの近くだったりする。久しぶりの塔。でもなんとなく突然見えた時の興奮具合は東京タワーの方が上かもな。個人的には。

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: