2012年8月10日

12/08/09

木曜日・曇り
気がつくともう木曜日だった。昨日午後散歩をした。娘さんと良く行っていた公園を通ると夏仕様になっていた。
実際はもっと前から遠くに見えてはいたのだけれども、近づいて見たのは初めてだった。こういうの娘さんが帰ってきたら楽しんでくれるのかなぁ。
その後、何となく市内にあるいろいろな百貨店の見学をした。休み明けの仕事のために。
これって世界的にやっているんだな。草間さん。
ショップと公共分の研究を少々。
何処に行ってもまあ同じっていえば同じだな。なんでこういった画一性が商業的に成功するのか。。正直よく分からないよ。ここで買う事がステイタスである・・とか、ここでないと・・という事がこれらを見るかぎりよくわからない。実際は個々の店員の対応であるとか、そういったミクロ的に何かしらはあるんだろうけれども、このご時世に、こうやってまとめて売ることがバーゲン時以外に何か良い事あるんかいな?と思ってしまう。ましてやデザインでなんとかする事ってあるのだろうか。。。
駅中じゃないけど最近出来た駅併設のところにも行ってみた。うーん。。よくわからない。

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: