2012年9月9日

12/09/09

日曜日・晴れ
金曜日。晴れ。朝いつもの通り娘さんの送り。

今朝は綺麗に朝焼けしていた。肌寒いけれども。
早朝ともいうのに観光バスが到着。バスがついた途端、それを目がけてワラワラとキーホルダー売りが。一体何時からどこにいたのか?どちらも朝から大変だな。
ところで、去年植えて芽が出ていたアボガドが危ない。。水をやり過ぎたらしい。急遽植木鉢を替えて様子を見ているが一考に良くならない。。
この日夕方は久しぶりにプールへ。
本当にちょっとずつだけれども、身体に筋肉がついて来たような気がするので、娘さんがハマっているうちに、時間があれば出来る限り続けたいものである。
土曜日。晴れ。外に出てみるととっても良い空。部屋で遊んでてももったいないから・・
家族の二人を誘って散歩に出る。って、動き出したのはもう夕方だけれども。ウチから出てすぐの交差点で信号を待っていたらA110が通り過ぎていった。おおおパリで走っているの見るの初めてじゃないか?と思って目で追いかけた。慌てて撮るが既に後続車に隠れてしまった。走っているんだなあ。
次の交差点でこっちは撮れた。1台通り過ぎるだけでなんだか風景が変わるような感覚。こんな車ばっかりだったら面白いのに。
川向こうのお気に入りのアイスクリーム屋に行ってアイスクリームを食べて、その辺をぶらついて帰ってきました。
日曜日。この日も快晴。娘さんの友達と約束していたので、メトロで目的地へ。
昼食を一緒に食べて目的地に向かいます。夏みたいないい天気だなあ。
さて、この日はセーヌ川に浮かぶ市民プールに行きました。艀のような船の上がプールになっていて、天気のいい日には屋根が開けられるような特別な市民プールです。
最後の夏日って感じだったので皆がプールに詰めかけたらしく、入場が制限されていてすごい列。結局1時間以上も待つ事になりました。。ちらりと見えるプールが恨めしい。。
やっと16時過ぎにプールに入る事が出来て2時間遊んで泳ぎました。なんだかんだいってなかなか気持ちよかった。いつも行っているプールよりは全然大きくないけれども、日光の中で泳ぐのって久しぶりでした。夕方の風が気持ちよかった。

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: