2012年9月20日

12/09/20

木曜日・晴れ
先週の土曜日。また家族でプールに行った。

娘さん楽しそうなんで嬉しい。
午後。この週末は文化遺産の日だった。いつもは入れないいろいろな建物に入れる日。というわけでここに行ってみた。オスカーニーマイヤーの共産党本部。


隆起したコンクリートの床。その上に湾曲しながら浮かぶ様に建っている。コンクリートの軒と隆起したコンクリートの床とのスリットが美しい。
ところで、、うー・・入れそうにないぞ。地下の駐車場へ向かうスロープの入り口にあるセキュリティルーム。薄いコンクリートで出来ている。ガラスではなくて厚いアクリルがつかってあった。
地下の駐車場へ行って守衛に聞いてみたんだけれども、残念ながら開放はしていないとの事。。折角来たのに会議場は見る事は出来ませんでした。
結局部屋に戻ってご飯を食べました。
日曜日。朝から公園に行こうという事になりバスでルクセンブルグ公園へ。前に娘さんの送りの時に使っていたバスに乗っていきます。
公園に到着。樹々がすこし紅葉しているなあ。
前に娘さんと二人で行った公園内にある遊び場に向かいます。いい天気の週末なので公園はたくさんの人。
良い大木だねえ。
登る娘さん。申年。
遊び場の後はメリーゴーランドに乗りました。嬉々としてリング取りをする娘さん。何度見てもいいなあこのひなびた馬。。いったい何時からあるんだろう。
公園で遊び終わって、ちょっと文化遺産でも見に行きますか?ってことになり散歩。落ち葉が増えて来たなあ。
たれ目のC15。
パンテオン。まあ公園から一番近いとこにある大物だったので。。今まで入ったこと無かったし。
こういう日があるのっていいよね。この町にはたくさんの文化遺産があるし、通常は入れない公邸とか役所の内部だとか大体どこでもただで見られるのだ。って、結局あまり行けなかったが。

綺麗めな紺のR4がいた。
月曜日。身体がだるい。。
メトロを下りて地上へ。
この日、朝は曇っていました。
一日中打ち合わせで月曜日から疲れた。でも夕方には綺麗な夕焼け。
火曜日は所用があり送りはパス。メトロで目的地へ。
水曜日。雲一つない空のとても綺麗な朝焼け。
塔も水面もオレンジ色に光っていたな。
この日も朝から打ち合わせ。空が青い。
夕方にやっと打ち合わせが終わってほっと一息。ちょっと休憩しようを一人でカフェのテラスに座って1664を頂いた。
目の前の通りを304が通り過ぎていった。珍しいねぇ。

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: