2012年10月12日

12/10/12

金曜日・晴れ
水曜日夕方。成田第二空港に到着。


いつもの様にバスで東京へ。いやあこれはまさしく日本の風景だねえ。
金曜日。朝、仕事に行く前にちょっとご挨拶をしに行ってきた。いろいろな人のご忠告もあり、家族もウチにいないし毎日誰も見る人も無く、青空駐車はまずいでしょ?という事になりまして、青いのはこちらに。
こういう風に青いのを室内で見るのは初めてかもしれない。光の加減の違いか、ずいぶん雰囲気が違う様に見えて、始めは自分のとは分からなかった。。しかし工場の雰囲気って良いよなあ。薄暗くって、シーンとしていて、余裕のある空間が有って、色々なものが置いてあって、なんでも作り出せそうで。なんだかこういう空間が、設計に影響している、自分が無意識的に理想としてしまっている空間なのかもって思う。なんだかいつまでもこういうところでぼーっとしてたいな。
ちなみにこの日は朝から緑の5縦で出勤。ちゃんと始動してくれました。夜の帰り道。
あ〜。東京の夜の街。久しぶりだなあ。ずーっと走ってたい。。
ずっと走っているわけにもいかないし、まあ折角なので、、ラーメンを食べに寄り道した。あ〜。この辺に昔住んでいたなあ。それにしても帰ってから何食べても美味しい。。もちろんあっちも美味しいものは美味しいのだけれども、なんつうか美味しさの方向性が全く違うんだね。

-- Posted using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: