2012年10月15日

12/10/14

日曜日・雨
土曜日の夜明け。出張のため朝早い新幹線に乗るためということもあったけど時差ぼけで全然眠れなかった。

東京で新幹線へ乗り換え。時間がちょっとだけあったので東京駅を見に途中下車した。こういう保存改修ってのは良いと思う。この背後の高層ビル群に違和感あり。。もう少し上手い建ち方はなかったのか。という気がしてならない。
はやて。
仙台だ。この山と電波塔を見るといつも思う。前回来たのはいつだろう。しかし仙台って近いんだな。こんなに近かったかな。
落成式に参加した。これは式が終わってからの宴会模様だが。。
避難生活は大変だろうが、楽しい事に使ってもらえたらと思うばかり。
室内。和むにはちょっと空間の重心みたいなものが高いような気がしなくもない。上手く使ってもらえるだろうか?
子供たちが既に遊びを考案していたが印象的だった。
式の後、島を案内してもらった。さすがに景勝地とあって美しい風景。
それがいろいろな場所でいろいろな見え方をする。
いろいろな小さな入り江がある。光る水面。折り重なるように浮かぶ小島。ピクチャレスクな岩の上に生える松の木。たくさんの美しさをたたえた小さな島だった。
夕方仙台に戻り、つばさ+こまちで東京へ。
車窓から見えた夕暮れ。

-- Posted using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: