2012年11月5日

12/11/04

 日曜日・晴れ
月曜日の朝。メトロを出てみると随分明るい。週末に冬時間になって一時間時間がズレたのでちょうどいい感じだ。

送り終わってちょうど日の出という塩梅。やっぱり朝は明るいのが良いね。
午後は打ち合わせがあって塔を朝とは反対側から見た。
打ち合わせが終わったのは夜だった。そのまま帰宅する。
火曜日。朝。この日はきれいな朝焼けだった。
娘さんもメトロからあがるなり、おーっきれいじゃない!とか言って、写真ちゃん撮っておくんだよ!っていってバスに乗り込んでいった。
水曜日の朝。当然ながらこの日も朝焼け。この日は飛行機雲が斜めにいくつも浮かんでいた。
バスに乗ってウチの近くで降りると歩道を清掃車が掃除中。普通はガンを持った人とこの掃除機車の2人組なのだけれども、この日のは運転席から一人でガンを操作してた。それにしても一度これに乗ってこの作業やってみたい。。
木曜日。この日は休日。お昼に買い物でもするか。と散歩していたらすごい落雷の後いきなり雹が降ってきた。見る見るうちに道路や車に雹が積もって白くなっていってた。
小さな本屋のおじさんが店に入って待ったら?と言ってくれたので雹やどりさせてもらった。10分くらいしたら、これまた突然止んだ。外に出てみると空は青空。
雹は丸っこい均一な大きさで発砲スチロールの玉みたいな感じだった。こういうこともあるのだなあ。不思議だ。
その日の夕方娘さんのお友達が来てウチにお泊まりしていった。お友達はこっち生まれの現地校なので2週間の秋休み中。
次の日の金曜日の晩にウチまで送っていってご飯を食べた。同い年の二人は気が合うみたい。
土曜日。午後に自分はひとり空港へ。成田行き。まずチェックインを済ませてからちょっと外に出て休憩。ふぅ。
対岸になんか流線型の黄色いのがいるな。。なんだろ?
夕暮れの頃に搭乗して離陸した。またちょっとだけ行ってきます。
なかなか眠れなかったのだけれど、4つ目の映画を見ながら落ちるように爆睡。ふと起きてシャッターを明けたら富士山が見えてた。
今日しかできないいろいろな用事(買い物の指令)があったのでまずウチに直行して荷物を置いた。久しぶりに夕暮れの5時の音楽をきいてから買い物に出かけた。買い物はこっちの方がやっぱり楽で良いなぁ。

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: