2012年11月11日

12/11/11

日曜日・晴れ
木曜日の早朝CDGに到着した。

ターミナルについて出口まで、それなりに長い道のりを行く。この照明まあ普通だけれどここのくらい規模が大きくなるのそれなりによく見えてくるから不思議だ。
荷物も無事に受け取りまず一息つく。これからRERに乗って一旦ウチに帰り荷物を置きにいく。やっぱりちょっとさむい。
荷物を置いてまたRER。今度は北駅へ向かう。
北駅。
TGVのチケットを買ってホームへ。
また北の街にいくのだ。
途中の駅で在来線に乗り換え。

まどの外を流れる風景。なんというか、色の構成がやっぱり日本と違うんだな。光の色も違うし、いつもそれはすごく不思議に思う。
現場に到着。もろ昼食どきなのでまずとりあえず昼食を取る事にした。
いつものカフェで日替わり。この日はステーキとラザニア。そろそろ必要になるかも?ということで、今まで現金しか使えなかったのだけれども、なんとカードが使える様になっていた。文明化。
さて、何週間ぶりだったか?短い間にしては進んでいるような気がする。というか、そうでないと困るのだが。。
やっと床が見えて掃除をして磨きを掛けていた。やっとそれなりに見られる様になって来たか・・ちょっと安心する。
この日は暗くなるまで現場にいた。夜景は夜景でまた違って見える。
金曜日。久しぶりに娘さんの送り。メトロの駅をでたら空が真っ赤だった。朝焼け。
朝焼けなんだけれども、空全体がピンク色に光っていた。そして日の出の後、あるところまで日が昇ると普通の朝焼けにさっと戻った。とても幻想的な光景だった。
この日の夕方は娘さんの友達と友達の妹が遊びに来た。今晩はお泊まり。三人いるととってもにぎやか。
お土産にもって帰って来た知育お菓子を三人で作ったり、お化けゴッコのお化け役にさせられたりして、ずーっとにぎやかに遊んでいた。兄弟っていいねえ。
日曜日の朝。ちょっとだけ近所の散歩。綺麗な銀色のフェラーリが停まっていた。

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: