2013年1月1日

12/12/31

月曜日・曇り
早朝。Sさん宅から自分だけ先に東京へ帰宅。サンクで都内に向かいます。

突然開かれたカフェ・パンダ。昨日の夜に招集が掛かったにしては案外集まるものですな。大晦日だし。
そのなかでも目を引いたのがこのシュペール5。もうなんていうか、新車の様なコンディションでした。サイドのラインがかわいい。

で、カフェ・パンダなのに・・
並べさせていただきました。
似ている。でも、少しづつ違う。こういうデザインの継承&変更っていろいろ有るだろうけど。それにしても上手い。良くやったなって感じがします。
寒いし、まあ大晦日だし、会はお昼にあっさりとお開きになり・・その後自分はその足で年の最後の日のいろいろな用事を済ませに行きました。




虹橋を渡って、まず銀座方面へ。
まず銀座で用事を済まし、次の場所へ。
品川に行ってもうひとつの用事をすませ、次は恵比寿へ。
この辺りは何度来ても鑑賞深いです。そこ曲がって坂を上がったところに昔何年か住んでいたからなあ。ともかく3つの用事を終えたので帰路につきますか・・
新幹線の時間もあるしさっさとウチに帰ろうと思ったのだけれども、まあ帰り道みたいなものだし・・ということで、居るのかな?と工場に電話をかけたら、普通に居るという事だったので、ちょっとお見舞いに行ってきました。
 
当然のように、乗ってかないの?っていうことで、時間無いんですけど・・じゃあ30分だけ・・ということで動かしました。
こういうときはやっぱり首都高かな・・ということで、工場からすぐのところで上って、虹橋を渡って、いつものところで一度休憩して帰ってきました。久しぶりの青。こんなにカッチリしてたっけ?というくらいカッチリしてました。少しだけでも動かしてあげられてよかった。
予定外のところに行ったおかげで帰宅が遅れまして、予約していた新幹線には、家族全員走って走ってハーハー言いながら。切符も受け取りする暇もなくギリギリ乗り込みましたとさ。申し訳ない。
新幹線で名古屋まで行き、後は近鉄特急です。最近のULは途中駅にも停まるんですね。
予定通り無事に実家に到着しました。なんだかんだで3時間ちょっとで着いてしまうんだから、速くなったものだよなあ。
ご飯を頂いて、年越しそばも頂いて、夜は近所の山にある神社に行きました。
ちょっと心配そうに炎を見上げる娘さん。
薪を入れるたびに炎が生き物みたいにうねって空へ上がっていきました。どんど焼きを眺めながら年越しをしました。お世話になりました。今年もよろしくお願いします。

-- Posted using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: