2013年1月5日

13/01/05

土曜日・晴れ
一月一日。お昼。晴天が気持ちいい。
ウチの実家辺りを走る電車はそれはもうかなり前から単線なんだけれども。。。
ホームにあがろうとすると、娘さんが「こんな風に線路に立てるの珍しいから撮っといたら?」と。確かにそうだね。。この日は映画に行って、神社に行っておみくじをして帰ってきました。ちなみに娘さんは大吉。
二日。昨日は寝てたんだけれども、この日は朝から一人で散歩しました。日の出。
大晦日に行った山の神社の参道。
昔登下校していた道とかをぶらぶらと歩きました。こんなに近かったけとか、いろいろこんなに小さかったかなあ、と毎年のように思うのでした。
午後雨が降って、その後でまた散歩。虹が出ていました。
夕方、東京に向け出発しました。名古屋駅で乗り換え。
元気だねぇ。今年もよろしくね。
帰りはのぞみとひかりが満席だったのでこだまで帰りました。結局のところ大して時間は変わらないし、ていうか、落ち着いたと思ったら着いてしまうのぞみより、ちょうどいい具合で反ってよかったな。
三日。晴れ。知人のお正月見舞い。
なかなか来られないしということでお邪魔しました。その知人とは関係ないけどミノル氏にもそこに来ていただいて少しだけお話。次回はまったりとお茶しましょうね。
この日の夕飯は家族で回転寿司に行きました。家族皆同じだった。こっちに帰ってきて何食べたいか?というとやっぱり寿司が食べたくなるんだよねえ。その後は近所にある大きな銭湯へ。これもやっぱり行きたくなるんだよねえ。
四日。晴天だ。自分は仕事始めだから仕事場へ。
この景色もまたしばらく見納めかぁ。と橋を渡りました。
夕方前。用事があって都内を車で回りました。渋谷辺りで隣り合わせたとっても奇麗なキャトル。
渋谷から六本木を通って溜池で曲がって日比谷を通って戻りました。天気も良くって車も少なくって運転していて気持ちよかったな。
五日。東京の最終日。朝、別便で先に出発する相方と娘さんを見送る。昨晩は時差ぼけ+寝坊しないようにと緊張していたので眠れなかったな。
バス停まで見送って部屋に戻る。ベランダから日の出を見る。
今日は曇りだなあ。さて今日はあれとこれをしなくては。。と思いながら、雲間からさす光を見て・・その後寝落ち。。。
知人から「いつ帰るの?」と電話が掛かってきて、その電話で起きました。窓の外を見たらずいぶん奇麗な夕焼けでびっくり。焦った。。。寝ぼけた頭を振りながら、とにかく荷物をまとめて、できる限りの事をして出発。
品川駅まで行ってNEXに乗りかえて成田空港へ向かいました。なにか忘れていないか心配だが。。。折角の最終日だったのにこういう時に限って寝てしまうなんてなあ。。。
無事に夜便に搭乗しました。またねー。

-- Posted using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: