2013年1月10日

13/01/10

木曜日・曇り時々小雨
6日の早朝にパリ空港に到着。白黒さん達にボナネ。

しかし午前3時に到着ってどうよ。と思ったりもする。前からこんなに早くに着いていたっけか?飛行機の性能が上がった??
こんな時間なので公共交通機関はやっていないのでタクシー。暗い中を市内へ向かいます。オレンジ色の街灯が大して経っていないのに懐かしくも有り。。。
家に着いたら5時。先についていた家族は起き始めていました。でも明るくなる頃にはソファーでウトウトと寝てしまいました。で、気がついたら既に夜。
なんだか今朝着いた時の風景を見ているかのようだ。。何となく目が冴えて来たのでちょっと近所を散歩。
そんなこんなで折角日曜日に着いたのに、部屋で一日を消化してしまいました。。。
月曜日。仕事始め。。。でも仕事したくないなぁ。。。結局朝まで対して寝られずに仕事場に出勤。
仕事場の近所でお昼ご飯。このくらいの時間がとにかく眠い。。。
花屋の前。歩道に置いたままの売り物のもみの木。これやっぱ捨てちゃうのかな?と思っていたらやっぱり夕方には清掃車が食ってましたね。
火曜日。今年最初の娘さんの送り。昨日は時差ぼけがあってパスしたのだけど。。。すいません。やっぱこっちは暗いなあ。澄み渡る日の出と青空が本当恋しい。
とにかく。また一年が始まるのだな。近所のバス停を下りたところ。
水曜日。昨日と何も変わっていないような。。。
バスの一番前から。
観覧車はまだ有るんだね。隣にあったツリーは既に撤去されているようだけれども。やっぱり年明けってこっちではGW開けみたいな感覚なのかな。まあ・・年が変わったけど、そんなに引きずっているべきものでないような感じなのかなぁ。
水曜日は朝から郊外で打ち合わせ。冬になるとこの樹が気になるんだよな。乾燥した大きな枝豆みたいな実がぶら下がっている。葉がついている時はどんなんだっけか?っていつも思うんだよな。
木曜日。朝から仕事場の前の通りが騒がしい。デモというか群衆が通りにあるとある場所に集まっている。よくわからないけど政治家がどうたらこうたら。。。ネットで日本のニュースを見てみるけど何も出ていないからよくわからない。。
夜まで続いた。テレビ局も取材に来ている。。。
何なんだろ?J5を撮っている場合じゃないないか。。。

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: