2013年1月14日

13/01/13

火曜日・曇りのち雪
土曜日。王冠のケーキというかパイ(?)を頂く。

1月の最初の週末に食べる物らしい。娘さんがこちらに来るまでそんな風習があるなんて知らなかった。
パイの中にはおまけが入っていて、カットした自分のピースにそれを見つけたら王冠がゲットできる。っていうことで、娘さんは探しまくります。
無事に王冠をゲットした娘さん。入っていたのは、、
ミニチュアのバゲットでした。リアルだ。。。これ自体にはあんまり感動しなかった娘さんでした。。。味も大人っぽいし!って。
この日はこちらの友達遊んだ。今年最初だね。同い歳。同じコートのふたり。すぐそこに登るんだから。。。
日曜日はなんだか抜けない時差ぼけがたたっのか、昼間っから寝てしまいました。結局ずっと部屋にいたな。今回はあっちの時間にも慣れなかったし戻って来てもズレている感じ。
月曜日。朝の送り。この日は気温が下がってマイナス4度。氷が張っていました。
寒い。暗い。春が待ち遠しい。。
夕方になって雪が降り出しました。
折しもこの日、東京もすごい雪だったとのこと。今晩は積もるのかなあ?

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: